◆感謝をするということ◆

\ あと10席ほど案内出来るってよ /

◆感謝をするということ◆
幸せな人生を送るには、「感謝をすること」が一番だと思っています。
だって、誰かに感謝をしている時、心から「ありがとう」と思っている時、同時に、憎しみとか苦しみとかを味わうことって出来ないですよね?
不安とか恐れとか悩みとかも、ありがとうと思っている時には感じない気持ちだと思います。

逆に言うと、不安とか恐れとか悩みとか憎しみとか苦しみとかの感情が沸いている時、周りに感謝出来てないのかもしれない。。。

もし、この投稿を読んでいる人で何か悩みがある人が居たとしたら、こう断言します。
大丈夫ですから。。。
神様は乗り越えられない試練は与えないと言いますし
今までも試練はあったけど乗り越えてここまで生きて来られたのでしょう?

まずはそんな自分に感謝。
ありがとう、自分!と自分自身に!言ってあげてください。
はい、どうぞ!!せーの!!「あーりーがーとーうー!(笑)」

今日は、陸前高田の「まっと」と、陸前高田のアバッセでライブでした。

久しぶりにまっとの歌声を聞いて
なんか熱くなっちゃった。

もともと、私と同じでメッセージ性の強い楽曲を歌う人でしたが

悲しみを乗り越えようとする強さとか、
周りの人たちへの感謝の気持ちとか
一本芯の通ったものが、
音楽に乗って
空気を伝わって
私に届いてきました。
だから、ありがとうと伝えたくなりました。
私に関わってくれた人達に。
そしてこれから関わっていく可能性のある人達に。
要するに、世界中の人達に。

まっとも全国津々浦々色んな所で歌ってる
行動力のあるアーティストなんですけど
だから、なんか伝わるものがありました。
動くことで払拭しているような(思い込みかもしれませんけど)

そんなまっとと、明日は岩手県北上市で歌います。
あと10席ほどご案内できるみたいですので
参加を検討してくださっているそこの貴方、
そして
この投稿を見てしまったそこの貴方も来るべきです(笑)

チケット料金は2,500円ですが、私の名前で入場してくださった人に関しては、500円を義援金として寄付します。

申し込みはこちらからお願いします♪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d288e8d6546405
当日のドタ参加も大歓迎です

現在集めている義援金は、760万円を超えました。
今年中に1千万円を目標に歌っています。

新幹線の北上駅から徒歩10分のバーです。
全国の皆さん、是非お越しくださいませ。
一緒に楽しみましょう💖

Published by eikohamamori

岩手県大船渡市出身シンガーソングライター/希望郷いわて文化大使/さんりく大船渡ふるさと大使