花まつりコンサート、終了しました♪

本日4月15日、岩手県陸前高田市にある「光照寺」さんにて花まつりコンサートを開催致しました。

花まつりとは、お釈迦様の誕生日をお祝いして行われるイベントで、全国の寺院で行われています。

以前も別のお寺で歌わせていただきましたが、その時も4月15日。てっきりお釈迦様は4月15日生まれなのかと思っておりましたら、、、、

なんと4月8日なんだそう(音響の赤崎さんから聞きましたw)

ご近所の檀家さん達が沢山集まってくださいました。

ここに集まっているということは、きっと大切な人を天国に送り出したことがある人なのでしょう。

私もその中の一人です。もうすぐ母親が亡くなってから23年になります。

住職の高澤さんと。

高澤さんとの出会いはなんと、大船渡温泉でのロビーコンサート。

同級会のお祝いで来ていた日に、ちょうど私が歌っていて、、、、それでオファーを頂きました。

こんな出会いがあるから、諦めず音楽を続けてきて良かったと思うのです。

 

私はシンガーソングライターになる前は陸前高田の銀行で働いていたのですが

その時のお客様も沢山いらっしゃって、、、、なんとも懐かしい気持ちになりました笑

出会いも嬉しいですが、再会も嬉しい。そんな風に思った一日でした。

お世話になったスタッフの皆様、音響の赤崎さん、出会ってくださった皆様

本当にありがとうございました。

 

🌸4月15日 花まつりコンサートセットリスト🌸

・すべての人の心に花を

・涙そうそう

・キズナ

・お薬を貰う患者さんへ

・遠い空の上で

・国道45号線

・キセキ

・足跡(新曲)

Published by eikohamamori

岩手県大船渡市出身シンガーソングライター/希望郷いわて文化大使/さんりく大船渡ふるさと大使