「いわて建設業みらいフォーラム」

10月19日は、「いわて建設業みらいフォーラム」で歌わせていただきました。

岩手県内の建設業の関係者と、建設業を目指す高校生や大学生の皆様の前でのミニコンサート。
いつも以上に気合が入りました。

良くも悪くも私の一言で彼ら(学生)の人生を変えてしまうかもしれないので、時間も限られているし、
何度もMCリハーサルして頭で整理してからステージに立ちました。

「夢は一人でも多くの人に話すと叶いやすくなる」と言われています。
そういう話もしつつ。
私の夢も聞いていただきました。

そしたら、、、、、終わった後に一人の女性に話しかけられ(岩手県の職員の方でした)
私の歌と想いに感動したと、、、、
1万円も!!義援金として寄付したいと預けてくださいました。
やっぱり夢は口に出すと叶います。
どんどん口に出しましょう。

その夢が大きければ大きいほど、馬鹿にされるかもしれません。
叶わなかったときのことを考えると、恥ずかしいと思うかもしれません。
でも、叶うかもしれないのに挑戦しないことの方が悲しいことです。

マインドフルネスを活用するようになったら、運気が格段に上がりました♪
何より気持ちがいい。悩まなくなりました。
それが、今回音に、声に乗ってたと思います。

高校時代の恩師も来ていて
とても感慨深い一日になりました。

MCは、じゃじゃじゃTVでも良くお見掛けする千葉星子ちゃんでした♪
可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
癒されました♪

 

 

Published by eikohamamori

岩手県大船渡市出身シンガーソングライター/希望郷いわて文化大使/さんりく大船渡ふるさと大使