【中谷奈津子さんのツアーに同行しました】

日にちが少し経ってしまいましたが、10月5日と7日、そして8日
親友・心友・戦友の紙芝居師なっちゃんが岩手沿岸にツアーに来る!とのことで
ご一緒させてもらっちゃいました

同行したのは、大槌町の安渡公民館、子ども夢ハウス、そして和野っこハウスと3か所。

の他に、小川旅館さんにもご挨拶させていただきまして。
私が前に書いたサインもまだ飾っててくれた&新しいサインも書かせていただき。

さらに、CDとDVDも全部買ってくださった…。
これには泣けてきます…ご自分も大変なはずなのに。
しかも、奥様手作りのシフォンケーキもホールでいただいてしまった
これは美味しくて二日で完食してしまった(;’∀’)

突然の申し入れにも関わらず
快く受け入れてくださった、モッチーさんにも感謝°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ありがとうございました♪

そして兼ねてより企画していた、、、、
3度目の恋し浜駅訪問。

実は、奈津子とは過去に2回、恋し浜駅で恋愛成就に効くと言われている
「ホタテ絵馬」に願いを書いているのですが
未だ叶わぬ願い(笑)
ほぼ同級生のアラフォー女子にとっては、切実な願い(多分)

と言うことで、3度目の正直!!
合間をぬって行ってきました!恋し浜駅に!

道を間違えてかなり到着に時間がかかってしまったのですが
それにも意味があった!
なんと、ちょうどレトロ列車が到着!そしてパチリ!!
何てラッキーなんでしょう、私たち

これでイケメンもゲットです♪

そしてそして8日はキャッセン大船渡で行われた「さんままつり」のステージでも共演。


友人ながらも、、、本当に本当に素晴らしいステージで
子供たちや大人を魅了していたなっちゃん。
とっても輝いていて、神々しく見えました。

このツアーで、沢山紙芝居を見ることが出来たけど
確実に武道館ツアーへの道は近づいているね☆彡

その日まで、私はなっちゃんを応援するぞ!!
そして、一緒に奈津子の応援団になってくれる人を募集するぞ!!

Published by eikohamamori

岩手県大船渡市出身シンガーソングライター/希望郷いわて文化大使/さんりく大船渡ふるさと大使